SSブログ

第1回オホーツク網走マラソンは2015年9月27日開催 [マラソン:大会情報]

気が早いかどうか分かりませんが、来年の新フルマラソン大会の話題です(鬼は笑うだろうな…)

2015年9月27日(日)に第1回オホーツク網走マラソンが開催されます

すでに公式サイトも用意されていますね。内容は12月下旬には切り替わるようですが…

http://www.abashiri-marathon.jp/

キャプチャ.PNG

網走と言えば、日本の女子マラソン発祥の地なんですよね

以前、ランニング雑誌にその記事が掲載されており、国道39号線の記載が間違っていたのでメールで投書したところ翌月号に訂正記事が載りました。が、その訂正記事も間違っていたので再度メールで指摘した記憶があります[ダッシュ(走り出すさま)]

コース図を見る限りその当時のコースとは異なるようですが、第1回ということもあり走ってみたい大会ですね

map.jpg

北海道のフルマラソンと言えば8月末の北海道マラソン(札幌市)が定番ですが、最近は猛暑つづきですから網走の9月の開催って良いかもしれません

9月末だと秋風が吹いているでしょうけど天候次第では絶好のマラソン日和になるかと思います。逆に雨なんか降ってしまうと関東地方の冬マラソン並かも(^^;

6月のサロマ湖100km走って、3ヵ月後にフルマラソンと言うのもタイミング的に良い感じです

って、書きながらますます出たくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

本音を言うと同じ時期に開催される母校の強行遠足にオープン参加したいんですけどね(笑)

網走マラソンを走り終えた後、北見に駆けつけて母校の生徒を応援するのも良いかもしれません[手(チョキ)]

うん、ちょっと考えてみよう[exclamation×2]


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。