SSブログ

サロマ湖100km:応援者向けサービス [マラソン:大会情報]

まずはお馴染みのランナーズアップデート

update_logo.gif

大会当日はパソコン・携帯サイトから10kmごとのタイム、フィニッシュタイムを簡単に閲覧・確認できます。

PC・スマホ用 http://update.runnet.jp/2015saroma/
携帯用 http://update.runnet.jp/m_2015saroma/

大会当日(6/28)にぜひご利用ください

このブログをパソコンで開いていて、ランナーズアップデートはスマホ・ケータイでという方はQRコードもどうぞ

【スマホ用】
QRcode_アップデート_PCスマホ用.gif

【ガラケー用】
QRcode_アップデート_ガラケー用.gif

★  ★  ★  ★  ★

次は応援ナビ

topbtn_navi.jpg

http://runnet.jp/ouen_navi/saroma2015.php

計測データからランナーの位置情報を予測し、その情報を地図上に表示するWebアプリケーションですね

現地応援向けのサービスですが、動くコース図としても使えるのかなと思います

ランナーズアップデートと併用してください

★  ★  ★  ★  ★

次はインターネットのライブ中継

昨年の柴又100Kでもやっていましたね。どの辺にカメラがあるかは分かりませんが、少なくともフィニッシュ地点はあると思います

「詳しくは大会ホームページで」とありますが、まだ詳細情報は載っていないようです

さて、うまく映ることやら[exclamation&question]

★  ★  ★  ★  ★ 

最後はランフォト2.0

topbtn_runphoto.jpg

http://saromanblue.jp/runphoto

これはfacebook利用者向けですが、大会当日に撮影されたレース写真がその日のうちにfacebookタイムラインへ自動投稿されるサービスです

「その日のうちに」というところがポイントで、リアルタイムではないようですね。レースが終わって忘れた頃に[exclamation&question]掲載される感じです

さすがにリアルタイムは難しいのかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

★  ★  ★  ★  ★ 

本日の一喜一憂[晴れ][曇り][雨][雪][雷]コーナーはこんな感じです

道東の10日間天気_201506231700.PNG

天気予報サイトによっては6/28の予報確度は「B」になってました(^^;

前後の予報から類推しても、天候はくもり、最低気温10℃前後、最高気温16~18℃でしょうか

油断は禁物ですが、走りやすい気象条件になること期待大です

むしろ、スタート時点、フィニッシュ時点は寒くなりそうですね


第30回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと103時間[時計]


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。