SSブログ

塩熱サプリと雪塩アスリートソルトの塩分量比較 [ウルトラマラソン]

サプリメントのコンセプトとしては異なると思いますが、「塩分摂取」に絞って比べてみました

まず塩熱サプリ<http://www.midori-anzen.jp/supplement/>

ラン友のみなさんから「5kmごとに1粒」、「30分ごとに1粒」とアドバイスいただきました。ありがとうございます[exclamation×2]

水100ml に1粒摂取が、よい電解質バランスだそうです

塩分相当量を計算したところ1粒あたり0.0875g(87.5mg)

DSC_0094.JPG

次に雪塩アスリートソルト<http://www.yukisio.com/products/121.html>

基本コンセプトは「塩分補給」、18種類のミネラルが含まれているようですが、メインはナトリウムでしょう

具体的な成分量が分かりませんが、商品サイトに「1粒の塩分量…0.035g」という記述を発見しました

アスリートソルト2.5粒分で塩分0.0875g、塩熱サプリと同じ量となりますね

つまり、塩分相当量だけに注目すると塩熱サプリ2粒=アスリートソルト5粒になるわけですね

…計算あってるかな?

今回のサロマでは摂取しやすい塩熱サプリにしようと思います。ちょっと気になるクエン酸も含んでいるし[わーい(嬉しい顔)]

無論、荷物の中にはアスリートソルトも忍ばせますよ。邪魔になりませんから


第30回サロマ湖100kmウルトラマラソンのスタートまであと79時間[時計]


スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。