SSブログ

GPSウォッチ不調? [マラソン:トレーニング]

いつものようにGPSウォッチと心拍モニターをつけて、走り出す直前にGPS測位を実施して…

何度やってもGPSが見つからず?

普段なら30秒前後、遅くても2分もあれば測位完了で走り出すのですが、本日はどうもうまくいきません

走りながらのGPS測位も期待してましたが、これもNG[がく~(落胆した顔)]

そんでもって心拍計もNGだなんて[ふらふら]

NeoRun20150810.PNG

ストライドセンサーのおかげでなんとなく距離は測定できましたが、100~200mくらいの誤差があったかな

今日はそもそも「いつもの6kmコース」だったので大勢に影響はありませんでしたが、これが遠出だったらつらかっただろうなぁ

予定としては6kmコース2往復でしたが、体調上がらず1往復で断念。GPSウォッチも体調も振るわず…です[爆弾]

帰宅後、取扱説明書と睨めっこで「システムリセット」実施。さっそく外で測位したところ…30秒ほどでOK[exclamation×2]

直ったみたい(^^)

心拍計のほうは「HRモニターのリセット」を実施。こちらもOK[exclamation×2]

電池切れの可能性もありますが、まあ様子を見ましょう

というわけで、走っている時のもやもやは少し晴れました[晴れ]


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サロマ後日談(1)GPSウォッチ回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。