SSブログ

修理したシューズのインソールは? [マラソン:グッズ・ギア]

マラソンシューズはお店で自分に合うものを選んでもらい、同時にカスタムインソールを作ってもらっています。

シューズを持ち込んでも構いませんが、自分の足に合う・合わないが重要なので、結局は最初から選んでもらった方が確実。最近は自分でシューズを選んだことがありません(^^;

また、同時購入したシューズはかかと部分などの修理を行ってくれます。修理代は3,240円(税込)。シューズは1万円前後が多いので、長い目で見ると買い替えるよりはお得感がありますね。慣れたシューズを長く履けますし。

インソール自体も破損等があれば修理になりますが、今回はシューズだけでした。

DSC_0346 (360x640).jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、指の跡もついていて購入時よりもフィット感があります。

DSC_0347 (360x640).jpg

こちらはインソールの裏側ですが、テープを貼って微妙な高さ調整をしています。

DSC_0348 (640x360).jpg

小指の付け根部分に当たる箇所のテープは2cmほど前に貼り直されていました。特に細かい説明はありませんでしたが、私の走り方の癖を修正するために調整してくれたのだと思います。


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平日の朝ラン今週2回目の朝ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。