SSブログ

彩湖 と 歳の鬼あし と 野辺山 [マラソン:大会情報]

星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンにエントリーしました。

2016nobeyama.jpg

今年5月のレース直後は出たくないと思っていたのに、大方の予想通り?100kmの部にエントリーしました。

あくまでサロマ湖100kmウルトラマラソンへ向けてのトレーニングの一環、という位置づけは変わりませんが、前回は予想に反して完走してしまったので、気持ちの上ではプレッシャーがあるかも、です(^^;

エントリー初日にRUNNET経由…ではなく本日、郵便局のATMから行いました。

DSC_0402 (640x360).jpg

ひと手間かかりますが、手数料については大幅削減です[手(チョキ)]

次は戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソンですね。例年通り70kmの部にエントリー予定です。

さらに歳の鬼あし多摩川ランニングの情報も入ってきました。情報源はKENさん、昨年参加しているのでDMが届いているとか。私は野辺山と重なったため断念しました。

次回の開催日程は2016年5月8日(日)、野辺山とは2週間もあいています。予算はさておき、日程面では朗報です(^^;

エントリー開始は11/1(日)・・・明日です[exclamation×2]スポーツエントリーとRUNNETからできるようですね。50kmの部は5,000円ですが12月末までに申し込むと4,000円になっています。そういえば前回もそうでした。

エントリーの有無はともかく5月までの大会日程が確定しましたね。

 


さて本日のトレーニングはジョグ1時間30分、約13.7kmです。

 

先日、修理を終えたBROOKS LAUNCH2で走ってきました。安定感あります[exclamation]

[タイム] 1:30'02"
[走行距離] 13.714 km
[平均ペース] 6'33" /km
[運動消費カロリー] 1,007 kcal


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

harley

ですよね。
2か月間でウルトラ3本ですか。
どんどん過激になってますね。
by harley (2015-10-31 23:35) 

Mr45

◆harley さん 
昨年の方が過激だったかも(笑)
あとは柴又100K と 奥武蔵ウルトラマラソンの日程次第ですね…
by Mr45 (2015-11-01 21:39) 

sally

歳の鬼足出たい気もするのですが川の道も検討中で
エントリー出来ないです。。 野辺山は遊びに行きたい。
by sally (2015-11-02 11:53) 

Mr45

◆sally さん 
走る落語家、楽松さんは川の道を走った直後に歳の鬼あしに出てますよね、例年。来年はどうなんでしょう。
私の知り合いではsallyさんが3人目です(@_@)
by Mr45 (2015-11-02 23:35) 

sally

楽松師匠には沖縄で会います。
師匠は運営側なので走らないけど。
川の道GW潰れるんですよねー
by sally (2015-11-05 10:14) 

Mr45

◆sally さん 
歳の鬼あしと野辺山高原、5月は2回お会いできますね(笑)
by Mr45 (2015-11-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。