SSブログ

本日は約3時間走 [マラソン:トレーニング]

当初は土曜日に30km走ができたらいいなと思っていました。が、たいてい土曜日って疲れてるんですよね。というわけでポイントトレーニングは日曜日に順延。しかも30kmそうではなくて、約3時間走にしました。

つくばマラソンに向けてこのタイミングで25kmや30kmのペース走がいいのかなとも思いましたが、9月、10月とそれほど走り込んでいないので、今日は「ゆっくり長く」走ることにしました。先週、あつぎマラソンで「速く」走っているので、組み合わせとしては悪くないでしょう、きっと。

[タイム] 2:54'58"
[走行距離] 26.016 km
[平均ペース] 6'43" /km
[運動消費カロリー] 1,936 kcal
[ピッチ] 168 spm
[ストライド] 87 cm
[歩数] 29,454 steps
[スピード] 8.9 km/h

つくばマラソンまで、あとはどう組み立てていくか思案中…

neorun20151101.PNG

トレーニングのあとは…昼寝をしてしまいました。ちょっと寝すぎです(>_<)

 


さて話変わって、次の大会のパンフレットを入手しました。ネットに掲載してあればDMなくても大丈夫ですが、いつ載るかがわかりませんからねぇ。

 

◆ 第11回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

http://sportsaid-japan.org/NEW/guide/16saiko-site.pdf

◆ 第10回歳の鬼あし多摩川ランニング

http://www.furusato-nippon-genkijuku.net/data/20151031.pdf

 


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

がんてつ

今回のフルマラソンで30Km超の練習が
必要だと痛感しました。
気がつけば、エントリー開始されていて
既に募集終了ということがよくありますね・
by がんてつ (2015-11-02 22:24) 

Mr45

◆がんてつさん 
コメントありがとうございます。
練習が先か、エントリーが先か、悩ましいですよね。
実際のところ「エントリーが先」になりがちです…
by Mr45 (2015-11-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。