SSブログ

つくばマラソンの変更点(2) [マラソン:大会情報]

つくばマラソンまであと16日です。

h1_title.gif

今回からスタートがウェーブ方式になりますね。申告タイム順にブロック分けがされますが (A~H)、ウェーブは3つ分けて、10分間隔でのスタートになります。フルマラソンでウェーブスタートは初体験かな[exclamation&question]

●第1ウェーブ : 9時00分 (スタートブロック:A・B)
●第2ウェーブ : 9時10分 (スタートブロック:C・D・E)
●第3ウェーブ : 9時20分 (スタートブロック:F・G・H)

グロスタイムは各ウェーブの号砲から計測。ネットタイムはスタートラインを超えた時点からとなっています。スタート時の混雑が緩和されると思うので、走りやすくなりそうですね。スタート時のロスというか負担軽減になるので助かります(^^;

スタート前のトイレ混雑も緩和されるといいですね。

また、「該当のウェーブよりも早いウェーブからスタートした場合は記録が出ない」と記載されています。これが実現できたからウェーブスタートに踏み切ったのでしょうか?

詳しくは公式サイトの説明をご覧になってください。
http://www.tsukuba-marathon.com/rule.html

さて私のスタートブロックはどこなんでしょう?昨年同様、Fブロックだとスタートロスがほとんどなさそうです。

というわけで参加案内 & ナンバーカードはまだ届きません[ふらふら]


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。