SSブログ

やばいぞ!? 筋肉痛 !! [マラソン:トレーニング]

つくばマラソンまであと3日となりました。荷物の準備もしないといけませんね。

今朝、いつもの木曜日の朝ランで約5km走りました。周回6kmと考えていましたが、日の出前でなかなか明るくならず、一部、街灯のない部分があるので、近場でうろうろ。つくばマラソンまでもらった、振動発光LEDベルトを初めて使いました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0414 (640x360).jpg

で、なぜか両脚太ももに筋肉痛です。昨日、今日と調子は悪くなく、よほどフォーム(走る姿勢)が悪かったのか、それともトレーニング量が足りない状況で負荷をかけすぎたか…

昨日は雨の中とはいえ淡々とリズムを刻んでいたので問題なかったと思います。もしフォームが悪ければ筋肉痛となる前に膝とか足首とかに違和感が出るでしょう。

ということは、ちょっと負荷をかけすぎましたね(^^;

慌ててプロテインを飲んでも効果は薄いかもしれませんが、常備しているので飲みましょう。そうそう、SAVASのプロテイン・タイプ3は味が変わっています。

さて、つくばマラソンのランナーズアップデートのURLが出てましたね。

PC・スマホ: http://update.runnet.jp/2015tsukuba/
携帯: http://update.runnet.jp/m_2015tsukuba/

ナンバーカードは 11405 です。

DSC_0411 (640x360).jpg


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

あいびす

日曜日歯医者です・・・行けなくなってしまいました。。。
by あいびす (2015-11-19 23:23) 

Mr45

◆あいびすさん 
日曜日に営業している歯科医があるんですね。
うちの近所では内科が日曜日に開けています。
ん?そんな話ではない?

お気遣いいただきありがとうございます。
by Mr45 (2015-11-20 22:55) 

あいびす

日曜日営業はありがたいのですが、今回の治療は歯の神経(根っこ)の治療で、これが平日でしかやってくれなくて大変でした。。。

な訳で、今日は頑張ってください。
幸い天気も雨にはならなさそうですね。
by あいびす (2015-11-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。