SSブログ

雨ラン・ペース走/トレーニング日誌 [マラソン:トレーニング]

つくばマラソンまであと4日です。

大会直前にもかかわらずペース走を実施。距離は約18km。

[タイム] 1:56'18"
[走行距離] 18.123 km
[平均ペース] 6'25" /km

10月、11月と走り込みが足りないので、この時期でも少し負荷をかけてみました。あいにくの雨でしたが、気温17℃と寒くなく、走るとちょうどよいくらい。雨の中を走っていると意外と集中できて、結果としてペースも安定していたと思います。

GPSウォッチは1kmLAPを設定したままで、1km経過ごとにアラームとバイブレーションでお知らせ。普段ならついつい時計をのぞき込んでしまいますが、今日は気づかないことも多々あり(^^;

なにか無心になっていたようです。

時間の経過とともに雨の降りもひどくなってきましたが、いい感じで走っていたので中断することなく、予定通りの距離・時間を走り切ることができました。

DSC_0427 (640x360).jpg

でも、大会当日は降ってほしくありません。特にスタート前は[exclamation×2]


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

liang

日曜、降らないでほしいです~。
自分が走ってる時はいいんですが、濡れパンダは……悲惨なことに。。
ウェア決まったら教えてくださいね! 目立つのにしてね。
by liang (2015-11-19 00:40) 

KEN

今日は雨で皇居2週の予定がキャンセル。

5週前のハーフ以降、最長で15km(それもゆっくりJOG)しか
走ることができていません。
細かく距離を踏んでいる45さん、準備万端ですね♪

お互いに「つくば」頑張りましょう!現地でお会いできると嬉しいです。
by KEN (2015-11-19 01:21) 

Mr45

◆liang さん 
なるほど。パンダさんは寒さには強そうですけど、雨には…(>_<)
ウェアリングはたぶん昨年と同じです。オレンジの帽子で探してくださいませ。
by Mr45 (2015-11-19 20:11) 

Mr45

◆KEN さん 
つくばでご一緒とは…初めてですね♪
レース中は無理でしょうから、レース前かレース後。
連絡します。
by Mr45 (2015-11-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。