SSブログ

柴又60Kにエントリーする? [マラソン:大会情報]

第4回柴又100Kの概要が発表されましたね。最大?の関心事は開催日。今回は2016年6月5日(日)です。前回の土曜日から日曜日に変更になっています。

第1回は土曜日
第2回は日曜日(60kmの部に参加)
第3回は土曜日
第4回は日曜日
と隔年で変わっているとも考えられます。土曜日開催だと翌日ゆっくりできる、という方もいれば、移動や宿泊を考えると日曜日でないと参加できない、という方もいるでしょう。大会ホームページには「始発で間に合う」というキャッチコピーがありますが、100kmの部を考えると範囲は限られますよね、やはり。

siba_main_img01.jpg

あっ、少なくとも私は100kmの部には出場するつもりはありません。エントリーしたとしても60kmの部です。

60kmの部だとスタート時刻も9:30と遅いので、ゆっくりと移動できます。フィニッシュは18:30までとなり、制限時間は9時間。60kmで9時間だと十分に完走を狙えると思います。無論、当日の気象条件には左右されますが。

2014年の第2回大会に参加した時は、40km関門手前で半分倒れていましたが、関門制限1分前に通過して、そのままフィニッシュまで到達してしまいました。今でも鮮明に覚えている大会にひとつです。

さてサロマに向けてのトレーニングとして柴又60Kを取るか、オクム(奥武蔵ウルトラマラソン)を取るか…いつまで迷う[exclamation&question]


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

淡々と120分のLSD日曜日は変化走(3km+2km) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。