SSブログ

日曜日は変化走(3km+2km) [マラソン:トレーニング]

先日購入したクリール1月号に砂田さんの連載があります。

DSC_0496 (640x360).jpg

その中にある「変化走」が面白そうだったので、3km+2kmで実施してみました。

記事の中には「サブ10を狙うなら…」のペース設定がありましたが、もっともっとレベルを落として実施。

前半3kmはキロ6分30秒、後半2kmは7分30秒。このセットを3回、計15kmです。

WristableGPSのインターバル機能を使って実施しましたが、きっちりとペース管理をするのは難しいですね。とくに6分30秒から7分30秒に落とすのが難しい。ついついペースが上がりがち。 実際のところ7分10秒くらいで走ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

走り終えたときは「もう少しいけるかな」と思いましたが、帰宅後は結構ぐったり。

機会を作ってもう一度やってみたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。