SSブログ

「イタリア・トルデジアン330km」をやっと観た [マラソン:テレビ]

NHK BS1で1/10(日)に放送されたグレートレース「イタリア・トルデジアン(Tor des Geants)330km」をやっと観ることができました。番組が前後編になっていたので、2回に分けて視聴。

驚き・感動とともに泣けるところが何度かありましたね。…泣きませんでしたが(^^;

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/

15分のダイジェスト版が1/16(土) 、1/20(水)にあるので、気になる方はぜひ[exclamation×2]

トルデジアン.PNG

ウルトラマラソンとはレースのレベルが桁違いに違いますが、レースに対する考え方や思いなど感情移入するところがたくさんありました。(日本語表現はあっているかな?)

印象に残っているのは緻密なレースプランを作り、かつ実践して優勝したパトリック選手ですね。ウルトラマラソンのレースプランは…ペースくらいしか考えていませんから(^^;

もちろん、日本人選手も強烈に印象に残っています。当然、国内でも活躍されているんでしょうね。


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。