SSブログ

青梅マラソンのコースは永久不滅!? [マラソン:大会情報]

今年で50回目を迎える青梅マラソン。私は通算で10回弱参加していると思います。往復はがきによる抽選時代に3回、東京マラソンが始まってから…何回だろう(^^;

その青梅マラソンのコースマップガイドはこちらです。

青梅マラソンコースガイド.png

コースと鉄道路線図だけで、あくまで地図ではありません。道路と路線がほぼ並行しているので、青梅マラソンを走っていると鉄道に乗っている気分になります。次は何駅だ、とか駅名は何だろうとか。

このコース、詳しくは確認していませんが、ここ十数年では変更ないですよね。道路工事の影響があったのをおぼろげながら記憶していますが、お決まりのコースとして「安定」していると思います。

特にスタート地点は交通標識と同じように設置されていますので、 大会当日でなくてもよくわかります。

コース図を見ると分かりますが、30kmでの公式の給水ポイントは4カ所。ちょっと少ないですよね。しかも往路は1カ所。それだけ私設エイドが充実している証左かもしれません。立派な私設もあるので、公式との区別がつかないことも(^^;

また沿道の応援もたくさんいて、フルーツやお菓子を差し出してくれることも多いです。例年、何カ所か、というより何人かの人にお世話になっています[わーい(嬉しい顔)]

 


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。