SSブログ

青梅マラソンのメイン会場 [マラソン:大会情報]

まずは会場マップです。

cor_img_map_02.png

青梅マラソンには10kmと30kmの2種目あり、共通点はスタート地点のみ。東青梅駅と河辺駅のほぼ中間にあります。

30kmの場合は参加者が多く、私だとランナーの列の真ん中より後ろになると思うので、整列の際はあまり遠くありません。市立総合病院からの移動だと目の前という感じです。

フィニッシュ地点は10kmだと青梅市役所前、30kmだと総合体育館前です。フィニッシュ後のランナーサービス(ドリンク、おにぎり、タオル)には差がないように思いますが、それぞれの会場での販売ブース、飲食ブースはそれぞれ特色があるようです。

本音を言ってしまうと、10kmフィニッシュ地点の方が飲食は充実していそうです。グルメフェスティバルエリアとかB-1グランプリ開催とか書いてあります。いいなぁ。

何年か前、河辺駅の混雑を避けるため東青梅駅まで歩いたことがあります。そのついでに飲食ブースを除こうと思っていましたが、時すでに遅し。30kmを走り終わって、着替えて、徒歩で移動だと間に合いません(><)

10kmの部だと午前中に競技が終わって、ゆっくり着替えても間に合いそうですよね。

応援を考えている方は30kmのスタートを見送った後、東青梅駅に移動することをお勧めします(^^;

logo.PNG


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。