SSブログ

どしゃ降りラン [マラソン:トレーニング]

天気予報では終日雨予報でしたが、今朝から大気が不安定だったようで豪雨になったり小雨になったり突然晴れたりの繰り返し。雨が降っている間はわずかに気温が下がっていたのですが、午後には急に上がったかな。

夕方になって走ろうと準備を始めたら豪雨[雨][雨][雨]

そのうち止むだろうと高を括っていたら、走り出す時にはほんとに晴れてラッキー[るんるん]

neorun20160820.PNG

まだ明るかったので、少し遠出も考えましたが、進行方向の空が真っ黒でいつもの周回コースへ。

湿度は高いものの、しばらく走りやすい状況でした。隣町の空は相変わらず真っ黒で、あっちの方向へ走らなくてよかったと思っていたら急に雨が降ってきて、気づいたら上空が真っ暗[曇り][曇り][曇り]

私が行かずとも雲の方が追っかけてきました[ふらふら]

ずぶ濡れになりながら走りましたが、途中の桜並木の下ではいくぶん雨を回避できたようで何とかなり、自宅近くになると雨が止んだのでそのまま続行[くつ]

当初、90分程度のLong Slow Disctance を考えていましたが、雨でペースを乱してしまい、10km ちょうどで終了。も少し走ることはできたかもしれませんが、シューズもずぶ濡れで気力なし…

シューズは7月にリペアしたGEL FEATHER GLIDE を使用。このシューズ、歩いているときは両足とも内側に倒れ込む感触があるんですが、走るとフラットなんですよね。まずはリペアの状況は問題なさそう。このまま網走で使うかな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。