SSブログ

90分のLong Slow Distance [マラソン:トレーニング]

本日も夕方からのワークアウト。風はそれなりに涼しく感じたのですが、日中に30℃を超えた余波が残っているようで、かなり蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

できれば120分の Long Slow Distance を画策したものの90分で終了。

[タイム]1:30'16"25
[走行距離]12.457 km
[平均ペース]7'14" /km
[運動消費カロリー]880 kcal

ここ最近、気を緩めるとついペースが上がりがちでしたが、何とかキロ7分を下回ることなく、低速ペースが維持できました。

昨日同様、GEL FEATHER GLIDE リペアを使用。

雨の影響でアッパーがまだ湿っていましたが、走りながら乾燥(^^;

昨日、走り終わった後、インストールを外していたので、はめ直そうと思ったときにあることに気づきました。

DSC_1105 (350x197).jpg

シューズ内側のかかと部分にテープが貼ってあったのです。ソールの減り方が左右で違っていたので、バランス修正のために施したのだと思います。

アスリートクラブに修理に出すとインソールの裏側にテープを貼ることがよくあります。これもバランス調整だと思いますが、シューズ側のテープ貼付は初めてですね。ソールの減りの強かった右側の方が貼り付け面積が大きくなっています。

昨日のブログで、このままこのシューズで網走マラソンかな、と書きましたが、よく考えると9月初旬には7月に購入したニューシューズが届くんですよね。忘れるところでした(^^;

網走マラソンでどちらを使うかはニューシューズが届いてから考えましょう[exclamation×2]


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。