SSブログ

つくばマラソンのウェーブスタート [マラソン:大会情報]

つくばマラソンのウェーブスタートは昨年より1ウェーブ増の4ウェーブでの実施です。

第1ウェーブ A・Bブロック 9時00分スタート
第2ウェーブ C・Dブロック 9時06分スタート
第3ウェーブ E・Fブロック 9時13分スタート
第4ウェーブ G・Hブロック 9時20分スタート

昨年は10分間隔で9:00/9:10/9:20でしたが、今年は6分-7分-7分なんですね。

おそらく昨年の結果を踏まえて細かく調整しているんだと思います。

こういった工夫のあるというか進化している大会って嬉しいですよね。次回もまた出たくなります。

ほかにも変化点がありそうなので、もう少し調べてみます。

http://www.tsukuba-marathon.com/


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

liang

応援する側としては、誰がいつ来るかの計算が難しいです。
でもスタート直後の混雑を考えるとウェーブスタートはやっぱり必要な措置ですね。
今年もパンダであの場所で(^▽^)/
by liang (2016-11-08 08:18) 

Mr45

@ liang さん 
いつもありがとうございます(^^)/
ウェーブスタートの間隔が少し短くなっているので、若干、計算は楽かもしれませんね。私はEブロック、第3ウェーブ、9時13分。うん、半端な時刻…
レースプランは後日。
by Mr45 (2016-11-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。