SSブログ

本日も低速・低負荷ラン/トレーニング日誌2016-11-27 [マラソン:トレーニング]

2日続けてのLSD(Long Slow Distance)です[手(チョキ)]

workout430.PNG

雑誌でLSD特集が組まれたり、つくばマラソンではクリールにてLSDについての取材もあったりと、改めて注目されているのかもしれませんね。

私の場合、初フルマラソンは2007年2月でしたが、トレーニングと言えばLSD オンリーだったように記憶しています。そもそも4~5時間も走れるんだっけ、という発想からはLSD しか選択肢がなかったので。

ちなみに初ウルトラマラソンは50km が2007年5月、100km が2007年6月(結果は63kmでリタイア)と、これまたLSD ばかりでしたね~。

昨日より寒いと思ってロングタイツを使ったところ、少し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

愚直に約6km のコースを3周回。途中で雨が降ってきたけど、小雨だったので続行[くつ]

ランニングフォームがうまくハマっていたのか、2時間走ってもほとんど疲れませんでしたね。こういうのって、狙ってできるようになるとレースタイムも安定してくるんでしょうね、きっと[時計]


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。