SSブログ

120分ジョグ/トレーニング日誌2016-12-03 [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトは120分ジョグ。これだけ走りたい、と思ったコースを走り終えたら、ぴったり120分でした[わーい(嬉しい顔)]

[タイム]2:00'25"76
[走行距離]18.579 km
[平均ペース]6'28" /km
[心拍数]135 bpm

実をいうと、先週の土曜日と走ったコース、時間帯、トイレに駆け込んだタイミングなど、ほとんど同じでした。大きな違いはペース。先週は平均で7'02"/kmでしたが、今回は6'28"/kmです。

先週は意識してペースを抑えていたのに対し、今回はペースをまったく意識せず自然任せ、と言うか自分の気持ちの良いペースで走っていました。

ペースの幅も1分以上の開きがあったりと先週に比べて安定していませんでしたね。

結果としては同じ距離を10分近く早く走る結果に。ん、なるほど。現在の自分のペースが分かった感じがします。

走った後は、録り貯めていたNHKグレートレース『女たちの熱き一日 ニュージーランド130km』をやっと観ました[TV]

スプリング・チャレンジ.jpg

ニュージーランドで開催されたスプリング・チャレンジに日本人女性がチャレンジ[exclamation×2]

時間の関係でまだ前半しか観ていません。続きは明日かな。

そうそう、グレートレースは再放送がありますね。観ていない方はチェックしてみてください。いずれもNHK BS1です。

http://www4.nhk.or.jp/greatrace/2/
(このリンクは2016年12月3日現在のものです)

◆12月10日(土) 午前9時00分~ 午前10時50分
『絶景!アルプス大激走~イタリア・トルデジアン330km』

◆12月17日(土) 午前9時00分~ 午前10時50分
『大草原を疾走せよ~モンゴル900km~』

◆12月23日(金) 午前9時00分~ 午前10時50分
『炎熱のジャングル アマゾン260km』

◆12月24日(土) 午前9時00分~ 午前10時50分
『激烈苛烈!大湿原のサバイバルレース』


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。