SSブログ

ハーフマラソンランキング? [マラソン]

周りで「ハーフマラソンランキングで●●位でした」という情報が飛び交っていたので、調べてみました。

今シーズンは諸般の事情でハーフマラソンを封印しており、ランキング自体も年齢別TOP100 くらいだろうと思っていたら、…見つけました[わーい(嬉しい顔)]

ハーフマラソンランキング.png

私の勝手なマラソンシーズンは秋から春・夏ですが、ハーフマラソンランキングは暦年。つまり2016年1月から12月までの大会で集計しています。

2016年2月の神奈川マラソンに出場していたので、その記録が対象となっていました。なるほど~

47歳の部で4624人中、1703位なんですね。

タイムの良し悪しはともかく、年齢別で真ん中より上なので素直に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

集計対象の大会は基本的に陸連公認コースの大会。こういうのがあると大会選びに影響しそうです。昨年まで出ていた、あつぎマラソンとはだの丹沢水無川マラソンは対象外のようです。

ウルトラの季節が終わったら考えようと思いますが、シーズンに1本くらい、ハーフマラソンを復活させようかな[るんるん][るんるん]

詳しくはこちらからどうぞ。
http://runnet.jp/runtes/ranking/half/


スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。