SSブログ

昨日のヤビツで試したこと [マラソン:グッズ・ギア]

昨日のヤビツアタック/峠走で試したのはこちらのソックスです(^^;

DSC_1550.JPG


昨年のオホーツク網走マラソンでいただいたYAMAtuneのランニングソックスです。
足底のアーチをサポートする構造になっていて、履いているだけ「支えられているなぁ」という感覚があります。着圧があり履いていてきつい感覚もありますが、心地よさもあるので疲労軽減効果もありそうです。


ソックスの詳細はこちらもご覧ください。



普段使用しているソックスは5本指タイプで足底に滑り止めついているタイプ。YAMAtuneランニングソックスには滑り止めはついていませんが、少なくとも雨が降らなければ問題なさそうです。

ヤビツ峠の下り走でどうなるか気にしていましたが、シューズの中で滑るようなことはありませんでした。

今年のオホーツク網走マラソンでも頂けるそうなので楽しみですね。


ヤビツアタックとは直接関係ありませんが、友人からの一言でこちらの利用を再開しました(^^;

DSC_1551.JPG


高校生の頃は毎日のように青竹踏みをしていましたが、最近はすっかりサボり気味。時間を惜しまず、しっかりケアしたいと思います。こういった道具は持っているだけでなく、ちゃんと使いましょう[exclamation] >自分(^^;

DSC_1552.JPG




サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと62日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと27日

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。