SSブログ

サロマまであと3週間 [マラソン:トレーニング]

サロマ湖100kmウルトラマラソンまでに暑い日に走って暑熱順化を進めたいです。一方、梅雨入りが目前に迫っている模様。

昨日は最高気温が30℃あったようですが、今日は25~6℃、明日はも少し下がるみたい。最後のドカ走りは明日に予定しているので、今日は近所の不整地で2時間のジョグ。遮るものがほとんどないので暑熱順化には良い場所なんですが、走る方向によっては気持ちよい風が吹いてきて走りやすかったりして…(^^;

[タイム]2:00'19"60
[走行距離]18.344 km
[平均ペース]6'33" /km
[運動消費カロリー]1,337 kcal
[心拍数]131 bpm

DSC_1689.JPG

さて、本日デビューのシームレス・アームカバー、走る前にずり落ちてきました[がく~(落胆した顔)]これはおそらく二の腕が細いため。

走っている際も心地よい装着感です。腕が冷えるほどの感じはないものの、確実に日差しを遮っているようで日焼けするような感覚はありません。

試しに水を掛けたらどうなるかと試してみたら、なんと水を弾いてしまいました。これはおそらく下ろし立てのせい。

その後はずり落ちるようなことはなく、手首側は一度も直すことがありませんでした。少し汗をかいた状態の方が安定しているような感じです。

2時間のなかで玉のような汗をかいたかは少々疑問。少なくとも先日の野辺山より楽でした。

北海道北見地方では今日、最高気温が10℃を下回ったようで、関東地方だとまるで真冬の様相。そのまま涼しくしておいて、と地元の友人に頼んだら「寒すぎる」と断られました(笑)



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと21日と6時間30分

スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週の季節予報は!ドカ走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。