SSブログ

季節予報と10日間天気 [ウルトラマラソン]

今週もまた季節予報のお話です(^^;

6/15(木)発表の季節予報[晴れ][曇り][雨][雪]はこんな感じ。(気象庁)

季節予報0615.png

サロマ湖100kmウルトラマラソン大会当日6/25(日)の気温は「平年並み」だそうです。

スタート地点である湧別町のお隣、紋別市の気温グラフはこちら。6/24~30の気温が下がっていますね。この通りになってくれると良いのですが…

TimeSeries47435.png

一方、日本気象協会の10日間天気も明日から射程圏内に入りますね。


6/15現在、6/24(土)の予報は「曇のち雨、降水確率60%、最高13℃、最低12℃」って、寒いべさ。しかも雨[雨]

私の場合、いつも湧別町⇒佐呂間町⇒網走市で調べています。フィニッシュ地点の北見市常呂は海沿いなので北見市よりも網走市の方が気象条件は似通っていると思います。

天気予報サイトやNHKデータ放送などで「北見市」と「北見市常呂」が別になっていたら、必ず後者で確認してみてくださいね。

天気予報がどうであろうと持っていく荷物は変わらないので、そろそろ荷物リストを作ってピックアップを始めようっとφ(..)



サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと9日と7時間[時計]

[0][9]

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。