SSブログ

心拍ゾーンを変えてみた [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトはジョグ12km

[タイム]1:25'23"22
[走行距離]12.012 km
[平均ペース]7'06" /km
[心拍数]131 bpm
[スタート]18:07


epsonview20170806HR.PNG

当初予定は15km、GPSウォッチの「ターゲット」に " 15km " とセットして走り始めたものの、なんか途中から苦しくなって、いつもの往復コース2周回=約12kmで終了。ゆっくり走っているのに心拍数が上がるんですよね~[ふらふら]暑さと湿気の影響なんでしょうか・・・

その心拍ですが、GPSウォッチの心拍ゾーンを始めて変えてみました。プリセット値から10ずつ上方修正。今までの心拍ゾーン2は「101-130」でしたが、これを「111-140」に変更。

結果は上図の通り心拍ゾーン2に収まったのは全体の93%でした。苦しいなぁと感じ始めてからは140bpmオーバーを頻発。ペースを落としても130bpm台後半でした[揺れるハート]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりに走ると…Epson View Uploader .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。