SSブログ

TATTA は Apple Watch 対応 [マラソン:サービス]

RUNNETのトレーニング用スマホアプリ「TATTA」がApple Watch Series2 に対応したそうです。


つまりApple Watch を持って走っていれば、iPhoneを持たずともワークアウトが計測できる、ということですね。私は iPhone も Apple Watch も持っていないので恩恵はありませんが、iPhone ユーザーだったら、Apple Watch が欲しくなるかしら?

title.jpg

こういうのってiOS系が早いというかユニークというか、Android系には見られないですよね。

そもそも、Android系のスマートウォッチってGPS内蔵モデルはあるのかな?

EPSONのWristableGPSを持っているので、調べたこともありませんでした。

マラソン用のGPSウォッチがスマートウォッチ(Android Wear)に進化するというか近づいてくるのかなぁと、数年前から思っていましたが、あまりその傾向は無いようですね。GPSウォッチに活動量計が内蔵されたり、スマホ連携機能が強化されたりしてますが、あくまで専用機ですよね。

Android Wear としてはカシオのPRO TREK Smart くらいでしょうか?
https://wsd.casio.com/jp/ja/
個人的には気になる1台ですが、ランニング用ではなくアウトドア用という位置付けなので何とも…

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。