SSブログ

次回の野辺山は5/20(日)です [マラソン:大会情報]

次回の開催日程が公表されました。

第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンは2018年5月20日(日)開催ですね。

現時点で100kmにするか71kmにするか決めかねていますが、サロマへのトレーニングの一環として出場はすると思います。

.facebook_1502856372703.jpg

野辺山の戦歴は以下の通り。

2014年 初参加 71kmの部 完走
2015年 100kmの部 完走
2016年 100kmの部 リタイア(76km地点のエイドで時間切れ)
2017年 100kmの部 リタイア(71km関門で自主的に)

2015年大会の時も「71km関門を時間内で通過できればいいや」くらいの感覚で参加したのですが、結果的には完走できてしまい、自分でも驚いてしまった状況でした。その年はサロマも2年ぶりに完走でき、1年に2回も100kmを走破したという文字通りウルトラな年だったのです。

あわよくばと2016年も100kmの部に出場したものの「今後、走ること自体をやめよう」と思ったくらい苦しい思いをしました。2017年大会では早い段階から野辺山対策をしていたものの、暑さ対策が不十分で2年連続のリタイア。つい最近まで「野辺山の100kmはやめよう。71kmにしよう…」と心に決めていました。

が、時が経つと心変わりするもので、サロマ湖100kmウルトラマラソンを3年連続6回目の完走を果たすと「次回の野辺山はどうする?」、「ほかの100km大会は?」などと欲が出るようになってきました(笑)

野辺山のエントリーは11月だと思いますので、それまでには決めたいと思います。

あっ、宿は決めてますよ~。同宿希望の方があればご連絡[メール][exclamation]

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

こばすけ

野辺山の日程出たんですね!!
僕も今年のリベンジをかましに行こうと思います。。

本当、途中(折り返しゾーンの所)はしんどすぎて「もう野辺山はいいかな」とか思うのですが結局毎回出ようと思ってしまいます(;^_^A
by こばすけ (2017-08-19 14:36) 

Mr45

◆こばすけさん 
なるほど~。
こばすけさんに会うためにも野辺山にエントリーしなくては(笑)
現在、サロマ、野辺山に次ぐ100kmの大会を考え中です。
by Mr45 (2017-08-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大会40日前の20km走TATTA は Apple Watch .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。