SSブログ

オホーツク網走マラソンの目標タイムは? [マラソン]

トレーニング不足もあり、大会直前に付け焼き刃のような走り込みをしています。

そんな状況で目標タイムを考えられる状況ではないものの、ある程度、考えておかないとペース配分ができませんよね。1月の館山若潮マラソンでは、ネットタイムで4時間14分46秒で走ったことを脇に置いておいて、前々回、前回のオホーツク網走マラソンのタイムから考えることにしました。

トレーニング状況としては2年前と似たような感じがしますが、ネットで4時間39分、4時間34分と記録しているので、今年は4時間29分で走りたいですよね。

って、欲が出てきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


  2015年   2016年
  スプリット ラップ   スプリット ラップ
Start 0:01:52     0:01:26  
10km 1:03:47 1:01:55   1:09:33 1:08:07
20km 2:03:59 1:00:12   2:21:49 1:12:16
30km 3:15:46 1:11:47   3:25:19 1:03:30
40km 4:28:14 1:12:28   4:24:00 0:58:41
Finish 4:41:06 0:12:52   4:35:34 0:11:34
ネットタイム 4:39:14     4:34:08  


ということでサブ4.5 を目標にしたいと思います。

昨年の網走以降、フルマラソンではネガティブ・スプリットでうまくいっているので、今回もやろうと思っています。特に網走のコースでは前半早々の5km地点で上り坂があるので、ネガティブ・スプリットが組み立てやすいと思います。2年前は何も考えずにスタートから突っ込んで、ほぼ中間点辺りから失速しましたが…(^^;

具体的なペース配分は明日の移動中に考えたいと思います[時計]



話は変わりますが、大会公式サイトにこんな写真が載っていましたね。

b6384d7773f9c45580110ad26584c95e.png

カーフサポートを装着する「向き」です。

DSC_1901.JPG

ん?私の装着方法は合っている[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

liang

お天気どうかな?
つくばでも館山でも終盤の45さんは強かった!
あのイメージでぐいぐい上げてってくださーい!
by liang (2017-09-23 07:42) 

ポッポ

いやいや。開会式会場でYamatuneの人に問い合わせましたら後ろ前だとおっしゃってましたよーー。
by ポッポ (2017-09-25 09:56) 

Mr45

◆ liang さん 
応援ありがとうございました。終盤ちょっときつかったですが、今回もネガティブ・スプリットができました~♪
スタート時は暑いくらいでしたが、後半は心地よい風で走りやすかったです!
by Mr45 (2017-09-25 23:17) 

Mr45

◆ ポッポさん 
そーなんですか~。
いろいろと装着し直してみましたが、最初のパターンが一番しっくりしてます。
by Mr45 (2017-09-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。