SSブログ

GPSウォッチのバンド破損 [マラソン:グッズ・ギア]

昨日からテンション下がりっ放しの件ですが、GPSウォッチの文字盤上部側のバンドが破損して、首の皮一枚の状態です…

DSC_2144.JPG

表面から見るとこんな感じ

DSC_2143.JPG

最近になってこの隙間が気になっていたのですが、昨日の朝、腕に装着しようとしたらグイッと広がってしまいました[がく~(落胆した顔)]

バンドを外して中を確認してみると…、あ、汚れてる[ふらふら]

DSC_2147.JPG

金具を抑えている樹脂のパーツが剥がれているような状態でした

DSC_2146.JPG

瞬間接着剤を使うという手もあるかもしれませんが、あんまり…

バンドはこのモデル専用のため、メーカーに預けるほか方法は無いようです。現在の修理料金は18,000円(税別)ですが、バンド交換のみの場合だと5,000円(税別)になるようです。


一応、市販品で取り付けられそうなウレタン or シリコン製のバンドも見つけましたが、このブログを書きながら悩み中。

エプソンのWristableGPS、SF-710Sを購入したのは2014年1月。まもなく丸4年が経ちますね。充電池内蔵タイプなので、最近のスマホのように充電池の性能が落ちてきたら電池交換は修理対応になります。購入当初からその心配はしていましたが、電池性能が低下する頃にはもっと良いものがもーっとリーズナブルになるだろうと思っていました。

ここ最近は時折ボタンの反応が芳しくないときがあったので、電池が先かボタンが先かと思っていたら、バンドが先でした…[もうやだ~(悲しい顔)]

強く締めすぎていたんですかねぇ・・・

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。