SSブログ

Wii Fit Plus で殿筋トレ!? [マラソン:トレーニング]

今朝は予想通りの強い雨でランは断念。

代わりにWii Fit Plus でトレーニングしました~。運動貯金は23分。実際にはそれ以上の時間がかかっていますが、ヨガや筋トレの正味がこの時間なんですよね[目]

とても久しぶりのWii Fit Plus だったので、どんなメニューがあるかも忘れがちでしたが、うまい具合に殿筋を集中的に鍛えるメニューを見つけました。今までも当然あったんでしょうけど、気にしていなかったから気付かなかったんでしょうね。

DSC_2321.JPG

画面中央に「筋肉チェック」というところがありますが、上から4番目に「ヒップ」があります。そもそもはお尻のシェイプアップのためなのかもしれませんが、今の私にもピッタリ。ヨガと筋トレ、それぞれ4個ずつ実施しました。今までやってなかったトレーニングメニューもありましたが、その動作は中野ジェームズ修一さんの雑誌記事で読んだのとほぼ同じでした。うーん、こんな身近なところにあったとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにカラダ計測直後の年齢チェックの結果はこちら。

DSC_2320.JPG

こちらも久々に若い数字を出すことができました~[るんるん]

スポンサードリンク


タグ:Wii Fit Plus
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。