SSブログ

ウォークで目標時間 [マラソン:グッズ・ギア]

本日の昼休みワークアウトはウォーク、WristableGPSのメニューは目標時間で設定。

DSC_2351.JPG

画面の方は想定通りで、設定時間と経過時間、予想到着距離が表示されます。

設定した目標時間に到達すると一度Finish画面になりますが、STOPしない限り計測は継続。この辺りは従来モデルと同じですね~

ウォークとは言えGPS計測をしているので、案の定、バッテリーの減りが早く、本日夕刻にはバッテリー切れ

DSC_2352.JPG

時計 & 活動量計として使用する場合、一度でもワークアウトで使ったらこまめに充電するのが無難のようです。一方、充電頻度が上がるとバッテリーの寿命が短くなりそうですね~。

従来のSF-710Sはワークアウト時での使用だったので、充電は週に1回くらい。ワークアウトの時間が短ければ、充電頻度は下がります。4年以上経過していますがバッテリーの劣化はまったくと言っていいほど気になっていません。

ところで今日は試しにJ-300Bの画面を手のひら側にして装着してみました。

DSC_2353.JPG

推奨ポジションではありませんが、しっかりと脈拍計測ができています[わーい(嬉しい顔)]

走るとき以外はこの向きで使いたいのでよかったヨカッタ[手(チョキ)]

スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。