SSブログ

あくまで防災用品 [マラソン:グッズ・ギア]

冬の朝ラン用にヘッドランプを調達したのは、もう3カ月も前のこと。


ヘッドランプって防災グッズにもなるよね~、ということで…こちらです(^^;

DSC_2450.JPG

以前購入したのはモンベル製品。色違い品もあったので同じタイプのものを買っても良かったんですが、せっかくなら別メーカーということで、いろいろと調べて辿り着いたのがGENTOS/ジェントス。ペン型のLEDライトのイメージが強かったんですが、いやー、たくさんあるんですね~。

モンベルは3種類だけだったので選ぶのは簡単でしたが、ジェントスは…何種類あるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

条件として考えたのは軽いこと、単3電池で使えること、明るさは100ルーメン以下。結果、4種類も見つかってしまいましたが、価格と機能とで次の2種類に落ち着きました。



あくまで防災用品なので、その目的で活躍して欲しいとは思いません。

一方、動作確認は必要ですから、あえて夜ランで試してみようかしら。この時期、すでに朝ランではヘッドランプは不要です[目]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。