SSブログ

野辺山への準備 [ウルトラマラソン]

野辺山だけでなくサロマも含みますが、消耗品を調達いたしました。

DSC_2483.JPG

主にエナジージェルですね。

まずはこちら。パワージェルのグミです。フレーバーはオレンジとコーラ。固形物なのでかさばりはしますが、ジェルと異なりベタづかず、小分けにして補給できるので便利ですね。昨年、試しに使ってみて気に入りました。

DSC_2486.JPG

次はマグオンです。昨年に引き続き今年もフレーバーが増えて、とうとう6種類になってます。マグネシウム入りで暑い日に良いと思っています。昨年の野辺山でもっと積極的に使えば良かったと思っています。

DSC_2484.JPG

最後はメダリスト。他のエナジージェルより半固形物なので、飲むと食べるの間くらいの感覚です。今まで試した中では一番のお気に入りかも。

DSC_2485.JPG

で、手に取ったときビックリしたのがそのサイズ。以前購入した時より小さくなってる[exclamation&question]

DSC_2487.JPG

写真上が今回のもの、写真下が前回のものです。内容量は…同じでした。カロリー含め栄養成分も同じでひと安心(笑)。メダリストの難点はそのサイズだったので、ウェストポーチに忍ばせやすくなりましたね。一方、先ほどのマグオンと似たようなサイズになったので、触っただけでは判別は難しいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにメダリストは賞味期限が長いです。(^^;



星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと30日

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

ポッポ

小さくなったのは良いですね[指でOK]
ファスナーにちょっとひっかかりましたもんねに
by ポッポ (2018-04-21 11:54) 

ニッキー

小さくなったのは嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
野辺山、頑張ってくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-04-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。