SSブログ

サロマ回顧録その三 [マラソン:レポート]

サロマではガーミンのみで走りました。当初は野辺山同様にダブルウォッチを考えていたんですが、直前に変更。できるだけにシンプルに、と。そのガーミンには光学式心拍計があるので心拍を計測していました。レース中に確認することはほとんどなかったのですが、今振り返ってみるとこんな感じになっています。

サロマ心拍.PNG

10kmから20kmの間に何度も160bpm 前後になっているのが分かります。サロマのペースを考えると、私の場合は130~140bpm くらいになると思います。この区間でペースを上げることもなければ坂道もありません。この時間帯は湿度は高かったかもしれませんが、まだ涼しかったですね。考えられるとすれば…体調でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく調子が良くないなぁという感覚はありましたが、この心拍計測値が裏付けているんでしょうか。

35km以降に一時的に復活してキロ7分くらいのペースに戻っているんですが、そのあたりの心拍は140~150bpm くらいになっていますね。要するに、この場面では体調が良かったということ[exclamation&question]

こんなふうに振り返ったことは初めてですが、心拍計測値を見て…納得です。

ちなみに今日もちょっと[揺れるハート]高めなんですよね~。早く寝ようッと

IMAG0248.jpg

スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。