SSブログ

リハビリ・トレーニング開始 [マラソン:トレーニング]

リハビリのためのトレーニングを開始しました。

こんな方に直接指導を受けられるなんて嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0576.jpg

場所は駒沢オリンピック公園陸上競技場にあるトレーニングルームです。

IMAG0569.jpg

駒沢オリンピック公園には初めて行きましたが、いわゆるジムも初めてのようなものです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG0570.jpg

最近のトレーニングマシンは進化していると聞いていましたが、ここには最新と思しき機材がぎっしり。ウェイトやシートの位置など細かく調整できるそうですが、その分使うのは難しそうです。軽くウォーミングアップした後に下半身メニューのスタートです。

●レッグエクステンション:12回×3セット

●シーテッドレッグカール:12回×3セット

●レッグプレス:12回×3セット

●ヒップアブダクション:12回×1セット

●ヒップアダクション:12回×1セット

こちらのメニューは上記の『一生走り続けるための筋トレ』に記載があるので自分でも覚えられそうです。このあと上半身メニューとして腹、肩、胸、背中のトレーニングを行いましたが、本の記載内容と異なっていました。あら…。出版から5年を経過しているのでマシンの方が変わってしまったのかもしれません。

おすすめとしては週2回の実施ということなので、まずは通勤経路上にあるジムで試してみたいと思います。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。