SSブログ

会社帰りに筋トレ [マラソン:トレーニング]

週2回の筋トレをスタートしました。

民間か公共施設かで迷うところですが、お値段的に後者ですね。まずは通勤経路上のスポーツセンターで希望通りのトレーニングを実施できるかの確認含めて行ってきました。

IMAG0577.jpg

ちなみにここは300円で3時間まで利用できます。回数券もあるし、深夜定期券もあるとか。23時まで使うことができます。トレーニングルームの様子が外から見えたのですが、希望のマシンもありそうな気配[exclamation]

受付で初めての旨を告げて、簡単なアンケートを提出。

料金の支払いは券売機で現金利用のようですが、Suica の端末があったのでシャリ~ン…じゃなくてピピッ

指導員の方から説明を受けてからウォーキングアップの動的ストレッチとエアロバイク。エアロバイクの目の前のマシンを観察していると…ありました、駒沢で使ったのとほぼ同じものが[わーい(嬉しい顔)]

早速そのマシンの使い方を教えてもらおうと思ったら「まずこちらをやってみましょう」と紹介されたのは油圧式のマシン[あせあせ(飛び散る汗)]指導員の方曰く、油圧式では筋肉をキュッと締めることができ、プレート式では筋肉を肥大化できるということです。油圧式マシンを使い方を教わりながら全マシンを制覇。これってサーキットトレーニングです。

ようやくプレート式マシンに到達[exclamation×2]

駒沢オリンピック公園にあったのと同じメーカーでしたが、細かい調整の必要のない普及型のようです。扱い方は駒沢のと比較して簡単でしたが、ウェイトの微調整がないのが辛いかも。今日は少し余裕のある範囲で各メニューをこなしてきました[パンチ]

●レッグエクステンション
●シーテッドレッグカール
●ヒップアブダクション
●ヒップアダクション
●レッグプレス

最後に静的ストレッチで終了。ストレッチポールはもちろんフレックスクッションまでありました~[るんるん]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。