SSブログ

板橋Cityマラソンにエントリー [マラソン:大会情報]

5カ月後の今ごろは思い切り走れる状態だろう…と自分に期待して、板橋Cityマラソンにエントリーしました~

板橋Cityマラソン.png

キャプチャ.PNG

マシンによる筋トレはまだ2回しか行っていませんが、最寄りのスポーツセンターで目的としたトレーニングができそうなのでひと安心。週2回の筋トレを3カ月間続けると1月半ばになります。それからでも2カ月走れますからね。大丈夫だと判断して例年通りの大会にエントリーしました。

週2回の筋トレを継続できるかどうかが課題になりますが、その後のウルトラマラソンを考えても必要な要素と思うようになったので続けていこうと思います。トレーニングの質を考えるとトータルの走行量が減ったとしても問題ないのかなとも思います。

先日のクローズアップ現代+の『乳酸パワー』を観てから、無性にインターバルトレーニングをしたいと思っていますが、ひざへの負荷が大きいと思うので我慢です[むかっ(怒り)]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。