SSブログ

今日は川崎で筋トレ [マラソン:トレーニング]

火曜と金曜は会社帰りに筋トレ。

当初の予定は今日も保土ヶ谷スポーツセンターでしたが、ちょっと調べてみたら川崎にいいところがあったので急きょ予定変更。カルッツかわさきというところに行ってきました~[るんるん]


IMAG0578.jpg

スポーツセンターと文化センターとの複合施設。体育館やトレーニングルームは1階と地下1階。上層階にはコンサートホールがあり、今日はゴスペラーズのライブがあったみたい[目]

初めてのトレーニングルームにはお約束の初回者講習会は約20分ですが、毎時00分と30分に開催のため、それまではちょっと待ち時間。19:30に受講したところこの会は私だけ。19:50にウォーミングアップ代わりにバイクに乗り、汗をかいたところでマシンによるトレーニング開始。

保土ヶ谷スポーツセンターとはメーカーが異なるのでわずかに使い勝手が異なりますが、指導員の方が丁寧に説明してくれるので気持ちよくトレーニングできました。

本日のメニューはこちら

●レッグエクステンション
●レッグカール
●レッグプレス
●アダクター
●アブダクター
●チェストプレス
●ショルダープレス
●ローワーバック

駒沢や保土ヶ谷と一部名称が異なりますが、おそらくメーカーによる相違でしょうね。

IMAG0579.jpg

JR川崎駅から約1.2kmと保土ヶ谷に比べると駅から遠いんですが、カルッツかわさきはオープン1周年と新しいんですよね~。当然、トレーニングマシンも新しい[わーい(嬉しい顔)]料金はこちらも300円で3時間まで。うーん、カルッツかわさきに通おうかなぁ[手(チョキ)]

IMAG0580.jpg

SAVASミルクプロテインを飲もうと思ったらなかったので、ボディメンテドリンクにしました。原材料名に「ホエイタンパク」って書いてあるのに、栄養成分表示には「タンパク質 0g」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。