SSブログ

最寄りのスポーツセンターを確認 [マラソン:トレーニング]

本日のアクティビティは先週同様、ウォーク30分 & ラン30分 & ウォーク30分の組み合わせ。

最寄りのスポーツセンターへの経路を確認したら30分くらいで行けそうだったのでまずはそちらへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMAG0631.jpg

なんと開館30周年だそうです。今年、区政50周年なので20周年記念か何かでオープンしたのかなぁ。

入口脇にトレーニング室があるので見学を希望したところすぐに案内してくれました。有酸素系マシン、プレート式トレーニングマシン、フリーウェイト器具が所狭しと並んでいました。10月に行った保土ヶ谷スポーツセンターと比べると油圧式マシンが無かったですね。つまり狭いです。

プレート式マシンは一通りあるので私の行っているトレーニングメニューは問題なくできると思います。設備に関してはやはり年季が入ってますよね。開館1周年のカルッツかわさきと比べてはいけないかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

11枚3,000円の回数券は横浜市内のスポーツセンター共通で使えるそうですが、2カ所だけ使えないそうです。おそらく指定管理者が違うんでしょうね[目]

見学のあとはアクティビティ再開。スポーツセンターから隣駅まで走って往復。ちょっと遠回りして30分弱。スポーツセンターに戻ったらウォークで自宅へ。

Screenshot_20181103-202307~2.png

距離は気にしていませんでしたが、先週同様10kmに達しました~[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。