SSブログ

BS日テレ「サブ4!!」ではショートインターバル [マラソン]

まだ11/15放送の第7回を視聴中です。なかなか追い付かない(^^;

この回ではショートインターバル・トレーニングが行われていました。初心者相手にいきなり感満載でしたが、その内容は 疾走(急走)200m/45秒&緩走200mを7本。キロ換算で3分45秒ペース…ですよ。番組の中ではインターバルトレーニングよりもウインドスプリントの説明に重きを置いていましたね。シーズン1と比較するとトレーニングの説明がとても詳しくなっています。トレーニングの目的、実施方法、その効果など。いいことです[わーい(嬉しい顔)]


instimg04.jpg

ショートインターバルかぁ・・・、こんな短い距離のインターバルトレーニングはいつ以来だろうと思いながら観ていましたがひとつ思い出しました。2010年7月開催のWGHRC(ウィグライランニングクラブ)の神奈川スピードチャレンジです。このときは400m×10本でした[目]

WGHRCではスピードチャレンジとウルトラチャレンジがあり、ウルトラチャレンジにはすでに数回参加していました。スピードチャレンジには参加するつもりはなかったんですが、会場が隣町、サロマ明けでスピードでも良いかなと思って申し込んでしました。

そのときの様子がスタッフブログに載ったんですが、まだありました~。たくさん写ってますのでご覧ください(笑)


私自身のブログ記事はこちらです。



ウィグライランニングクラブって再・再開しないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。