SSブログ

筋トレは13種目 [マラソン:トレーニング]

カルッツかわさきの往復は雪になるかと思いきや雨のままでした…

トレーニング室内は常時24℃設定だそうでかなり快適です。今日は利用者も少なく順調にプレート系マシンの種目をこなしていきました~

●レッグプレス
●レッグエクステンション
●レッグカール
●アダクター
●アブダクター
●ローロー
●ラットマシン
●ペクトラル
●チェストプレス
●ショルダープレス
●ローワーバック
●アブドミナルクランチ
●ロータリートーソ

IMAG0736.jpg

マシン利用時のインターバル計測にガーミンを使っています。3セット行うときのセット間インターバルは約30秒、次のマシンへの移動間隔はおおむね1分30秒です。筋トレのトータルタイムは1時間35分、実際のトレーニングタイムは1時間でしたね。消費カロリーが247kcalとなっているのは眉唾でしょう。

Screenshot_20181211-235315~2.png

本日最初の種目はショルダープレスだったんですが、その動作がベンチプレスと同様なんでしょうね。ガーミンが勝手に「ベンチプレス」と判定して、その回数までカウントしてくれています。上半身を動かすものは正確かは別としてカウントされています。一方、下半身系はさすがにノーカウントです。

ガーミンで表示されるエクササイズ名はおそらく動きの名称だと思います。マシンの名前は出てこないので…トレーニングの履歴管理は紙の方が良いですね[ペン]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。