SSブログ

雨の日の上昇階数は!? [マラソン:グッズ・ギア]

ガーミンのGPSウォッチで上昇階数をカウントできることは何度かお伝えしました。

本日の結果はこちら。

IMAG0738.jpg

無事、自主目標の40階を超えたんですが、今日はそんなに階段を使ってないんですよね~

ちなみに下降階数は35と差分が6あります。

履歴を確認すると昨日、今日と2日連続で40階をオーバー

Screenshot_20181213-000142~2.png

昨日の結果を確認すると上昇が63階分で下降が55階分と…こちらも合致しない[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20181213-000037~2.png

自主目標を達成するとGPSウォッチの画面上に花火のようなアニメーションが表示されますが、昨日もかなり早いタイミングでお祝いされました(^^; そんなに昇ってないのに…

気になるのは昨日は午後から雨[雨]、今日はお昼前まで雨[雨]という点。「上昇階数」のカウントは加速度計と気圧高度計を使っているそうなので、雨による気圧の変化で上昇階数が上乗せされているんですかね。どうもそんな感じがします。・・・ぬか喜び[exclamation&question]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。