SSブログ

バックエクステンション [マラソン:トレーニング]

今朝、急に背中に違和感と言うか痛みを感じたんですね。

なにか変な病気ではないかと勘ぐったのですが、いろいろとカラダを動かしてみると背中の筋肉痛かも、という感触あり。無理な動きでもして痛めたのかしら…と思い巡らし、思い出したのが4/24(水)のウェイトトレーニング。

この日はトレッドミルでの走る時間を短くする代わりに筋トレの種目を増やしてみました。具体的にはローワーバックベンチを用いたバックエクステンションという腰のトレーニングです。説明が拙いと思うので、詳しい方がいましたら補足ください[あせあせ(飛び散る汗)]

h6xfoj7x.bmp

手元にある書籍によると「ハムストリングス、大殿筋、脊柱起立筋を鍛える」とあります。

以前からやってみたいと思っていた種目だったんですが、大腿四頭筋のトレーニングが優先と思い、筋トレを始めてからこの半年間は他の人がやっているのを見ているだけでした。そろそろチャレンジしてみようかなと思い始めていた矢先にこのベンチが空いてたんですね。要するにほかのマシンが満員御礼[目]

初めてのマシンはちょっと緊張しますが、すんなりできてしまいました。意外と負荷が高いようで結構息が切れます。12回×3セットで終了。当日、翌日と特に問題なかったんですが、今日の痛みはこれが原因かなぁ。低周波治療器で様子を見ようッと[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

整形外科 と はり整体連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。