SSブログ

今週のできごと [マラソン:トレーニング]

今回は1週間分をまとめて書きますm(_ _)m

まずはガーミン計測の週間運動量。月曜日以外、何かしらやってます[exclamation]

Screenshot_20191208-220243~2.png

◆12月2日(月)

会社帰りに自宅最寄り駅近くのスポーツクラブを見学。

11/30(土)からの新線開業に伴い通勤経路が変わり、いつも使っていたカルッツかわさきが遠くなるんですね。まあ、それでも週に1~2回は通おうかなと考えていましたが、ふと思うことがありまずは見学してきました。カルッツかわさきのトレーニング室を比べると、広いし、マシンは多いし、プールはあるし、お風呂とサウナはあるし、…空いている(^^;

あとはコストをどう見るか[目]

◆12月3日(火)

駅前のスポーツクラブに加入。

検討し始めたのが日曜日なので、自分としてはまあ決断の早いこと[わーい(嬉しい顔)]

通勤時間が片道10~15分ほど短くなり、駅前の立地であればトレーニングの頻度が増やせるのでは、との判断です。カルッツかわさきのトレーニング室を使うときは2時間~2時間30分を費やしていました。充実した時間ではあるものの翌朝が辛かったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

週2回みっちり頑張るより、週3~4回にして1回の時間を短くした方が良いかも…と考えた次第。手ぶら会員を選んだので荷物も増えないし、いつでも行けます。
◆12月4日(水)

この日はテレワークとして在宅勤務。

早めに切り上げて走ろうと思っていましたが、仕事がなかなか終わらず…、暗くなって寒くなって調子も上がらず。結局、1時間ほどのウォーキングで終了。こんな時は空調の効いたスポーツクラブが良いかも知れませんが、水曜日が定休日なんですよね。これはカルッツかわさきに劣るところです。カルッツかわさきは公共施設ですが、休みは月に1回あるか無いか[目]

◆12月5日(木)

所用のため休暇取得。

といっても予定があるのは夕方以降なので、真っ昼間の日差しの中、1時間ほど走りました。

◆12月6日(金)

会社帰りのスポーツクラブ。初日の火曜日は入会手続きや初回オリエンなどがあり、トレーニングに十分な時間をさけませんでしたが、この日はたっぷり使えます。とは言え、翌日に疲れを残さないようにトレーニングは1時間30分ほどにしておきました。

◆12月7日(土)

初雪観測のこの日、走るのは諦めようかと思っていましたが、午後から回復したので予定通りランニング。メニューはガチゆる走10K。比較的調子良かったです。

GarminConnect_20191207-181008.jpg

◆12月8日(日)

予定通りLong slow distance 120分を実施。調子は悪くないと思っていましたが、左ひざ周辺は硬くなっていく感覚があり、ガーミンの平均接地時間バランスも悪くなっていました。あら~[ふらふら]

GarminConnect_20191208-150223.jpg

普段の日曜日ならこれで終了ですが、せっかくなので…スポーツクラブのサウナに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

サウナだけ使うのはどうかと思い、30分ほど上半身のウェイトトレーニングです。

ちなみにカルッツかわさきと比べるとマシンの種類は多いものの、中級品以下かなという感じで、細かい調整はできない仕様です。ま、仕方ないか[たらーっ(汗)]

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。