SSブログ

今週分もまとめてブログ [マラソン:トレーニング]

まずは週間運動量から。

あれ、12/12(木)の分が反映していない[exclamation&question]筋トレ明細には表示されているのに、時折おかしなGarmin Connect...

Screenshot_20191215-225950~2.png

◆12月9日(月)

休息日&休足日です m(__)m

◆12月10日(火)

毎週火曜日は下半身メインのウェイトトレーニングです。ジムを変えてから2週目になりますが、やっと慣れてきました。まあ、下半身系の5つのトレーニングマシンは似たり寄ったりですから、問題ありません。上半身の方は初めてマシンもあるのでしばらく悪戦苦闘…否、楽しみながらやってます(^^;
◆12月11日(水)

テレワークを利用して、勤務終了後すぐさま夜ラン…のつもりがゲリラ豪雨[雨][雨][雨][ふらふら]

水曜日はスポーツクラブの定休日なんだよなぁ。今日は休みにする、と思いながらも走る準備をしていたら降雨終了。たくさんの水たまりを避けながら6km強を走ってきました。

IMAG1589~2.jpg

◆12月12日(木)

木曜日は会社帰りに上半身だけの短時間トレーニングを企んでいました。

ところが…通勤路線での事故の影響で急きょテレワークに変更。図らずも2日連続のテレワークはいいんですが、通勤がないと歩かないんですよね。という訳で敢えて徒歩でスポーツクラブに行き、上半身だけのトレーニング実施。初めてマシンは時間の関係で次回以降に…

◆12月13日(金)

火曜日に引き続き金曜日も下半身トレーニングデイ。とは言え、5つの種目を連続で行うには負荷が高いので途中、上半身や体幹部分で繋いでいます。今回、初めてマシンをひとつクリア。プリチャーカールというマシンです。どんなマシンかは後日。

◆12月14日(土)

今週も土曜日はガチゆる走10kmです。ガチは1km×2本、ゆるは10km。この日は気圧の関係で暖かい日だったので、ゆる走でも寒く無かったですね~[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191214-172239~2.png

◆12月15日(日)

ガチゆる走の翌日はLong slow distance、前週は120分でしたが今週は90分。日差しはあってランニング日和だったものの寒気の影響でゆっくり走ると寒い。もうひとつの企みがあったので30分短縮しました。

その企みとは…スイムです[目]

ひざへの影響も少ないし全身運動にもなるしと、ウェイトトレーニングをせず泳いできました。が、さすがに走った後のスイムはきつい[ふらふら]30分ほどでヘトヘトです。泳ぐのは得意ではないので、ビギナーコースでゆっくりと。ちなみに今日のプールはガラガラ。他の方に迷惑をかけずに済みました~

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今週のできごと2019年のラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。