SSブログ

今日は何の日 2020-06-26 [ウルトラマラソン]

2020年6月26日、金曜日は…
サロマへの移動日の予定でした。

サロマ初出場の2007年大会は土曜日に現地入り、ツアーバスで湧別に移動して受付、ウェルカムパーティーに顔を出してから北見のホテルに移動したら、ほとんど寝る時間を確保できませんでした[ふらふら]

翌年からは金曜日に北見まで移動し、翌日レンタカーで湧別を往復するパターンに移行。移動効率を考えて受付前日は遠軽に宿泊したり、和歌山の友人と待ち合わせて一緒に受付に行ったりとかしていました。近年はナンバーカードの事前送付が始まったこともあり、金曜日はおおむねフリー。北見の友人にお世話になるケースがほとんどでした。

topslide04.jpg

今回はJALでの移動を計画しており、昨年の増税前にチケットを予約。

例年は1月後半に上半期のチケットが販売開始となっていましたが、昨年9月から330日前発売になったのでサロマの大会要項が出る前に航空券を予約するという快挙[exclamation&question]余程の事情が無ければ毎年6月の第4週開催の大会ですが、今年は東京オリンピックという大きな事情があったので、世界陸上大阪大会の時のように繰り上げもあるかと思っていました。そんな問い合わせが大会事務局に多かったせいか、公式サイトでも事前に日程が公表されていたと思います。

そんなプラチナ[exclamation&question]チケット[飛行機]をほんの数日前に払い戻ししました。

大会中止が決まったのは4月中旬。その時点では「大会当日にサロマに行こう」と息巻いていました[わーい(嬉しい顔)]

が、時間が経つにつれ少しずつテンションが下がり、6月26日(金)に移動するイメージが湧かなくなってきました。行って何するのとか、いつまでいるの、とか。付き合ってくださる方はいると思いますが、何となく迷惑かなあ、とか・・・。

休暇は25日(木)から取得していましたが、木曜日は返上、本日・金曜日はそのままとしました。

お休みなので普段の金曜日より少し長めに走りました[手(チョキ)]

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。