SSブログ

今日は何の日 2020-06-28 [ウルトラマラソン]

2020年6月28日、日曜日は…
第35回サロマ湖100kmウルトラマラソンの日です。

本日、大会コースを走った方やスタート時刻の朝5時にランニングをした方に敬意を表しつつ、私は夕方になってから走りました。今朝5時過ぎに強い雨音で目が覚めた時には4~5年前のサロマを思い出してしまいました。「走れよ~」と促されている思いはしましたが、無理せず二度寝[あせあせ(飛び散る汗)]お昼過ぎには雨も上がり、予定より1時間ほど遅れて Long slow distance 180 minutes に挑戦しました。

IMAG1834a.jpg

4月半ばに中止が決まったこともあり、ロング走のトレーニングはほとんどしていませんでした。

いわゆる「ドカ走り」

週に1回のペースで120分のLSDはやっていたものの距離にして20kmには届かず、5月、6月と過ごしていましたが、そろそろもう少し長いのを実施しないと梅雨明け後はきついだろうと思い、6月最後の日曜日に180分に延ばした次第。

藤沢大和自転車道を黙々と走り、前半は快調なペース。後半もしんどいなぁと思いつつ、なんとかキロ7分~7分30秒のペースを維持。ところがあと10分という辺りで左ひざに痛みが…[ふらふら]痛みらしい痛みが久しぶりだったのでしばらく歩いていました。そろそろ大丈夫かなあと思いながら再び走り始め、スタート地点に戻ってきたらちょうど180分でした。



今年のサロマは「中止」と言っているので次回は第36回となるのでしょうか?

次回はおそらく2021年6月27日(日)、もう1年を切っています[パンチ]

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。