SSブログ

ウエイトトレーニング 2020-08-10 [マラソン:トレーニング]

昨年の8月10日はカルッツかわさきの大ホールでの所用のあと、そのまま地下のトレーニングルームで筋トレしていました。今年の8月10日は徒歩約20分のところでウエイトトレーニングです。今日はトレーニングのあと、タニタの業務用体組成計に乗ってきました。

IMAG1914.jpg

脚部の筋肉量の測定結果は左が9.2kg で右が9.4kg と出ました。前回は7/19(日)に測定して左9.1kg、右9.2kg でした。測定誤差もあるので単純に筋肉量が増えた、と喜ぶつもりはありませんが、まだ左右差がありますね~。ここは継続して解消したいと思っています。


現在、レッグエクステンションは120LB(ポンド)、約55kg です。

IMAG1906.jpg

3月後半に90ポンドから95ポンドになりましたが、しばらくジムの営業自粛などもあり6月のトレーニング再開時には一度90ポンドに落としていました。その後、6/9に95ポンド、6/16に100ポンド、6/25に105ポンド、7/5に110ポンド、7/23に115ポンドとプレート重量を増やし、8/6から120ポンドになっています。

自分でも不思議なくらいとんとん拍子にウエイトを上げており、大腿四頭筋の筋肥大を感じるようになってきました。2年前の10月から始めたウエイトトレーニングですが、ここにきて成果が出てきているようです[わーい(嬉しい顔)]

筋力の左右差を解消するために左脚だけのレッグエクステンションもやっているんですが、現在の設定は65ポンド。両脚で120ポンドなのに片脚で65ポンドが上がるなんて、…なんかおかしい[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。