SSブログ

WristableGPSでペース走20km [マラソン:トレーニング]

本日のメニューは20kmペース走

当初、この3連休はスピードトレーニング⇒距離走⇒スピードトレーニングを考えていましたが、GPSウォッチが使えるようになったので初日から距離を選んでしまいました

距離:20.051km
タイム:1:58'09"
ペース:5'53"/km
消費カロリー:1,452kcal

このWristableGPSって、とても快適ですね[わーい(嬉しい顔)]

GPSよりHR(心拍計)をメインに考えていましたが、これだけ快適・便利だとGPSにはまりそうです(^^)/

走った距離がリアルタイムで分かるのはもちろん、その時点のペースが分かるのがgood[手(チョキ)]

本日の20kmはペースを確認しながら、後半ペースアップしました

ちなみに以前、同じコースをRunkeeperで計測したときは10.08kmとか10.11kmと出てましたが、WristableGPSではなんと9.975km・・・25m足りなかったのね(^^;

というわけで2周回目は少し多めに走って20km超にしました

1/20までレンタル期間ですが、早速買ってしまいそうです(笑)

走り出す際のGPS測位時間ですが、10秒もかかりませんでした[exclamation×2] 

iphone/image-20140111232737.png(時計画面)

iphone/image-20140111232747.png(記録確認画面)


スポンサードリンク


タグ:WristableGPS
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

高橋

こんばんは。そんなにすぐれものなのですね。
それにしても、軽い感じでの20キロ走破。さすがです。
私は、レース(ハーフ)、二週間前。当日は時計なしで走るつもりです。
by 高橋 (2014-01-12 00:26) 

Mr45

◆高橋さん 
コメントありがとうございます!!
たまには時計なしで走るのも良いかもしれませんね。
高校生のときは必要なときはストップウォッチ持って走ってました。
by Mr45 (2014-01-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。