SSブログ

友人宅へGo! 往復21.3km [マラソン:トレーニング]

隣の自治体に住む友人宅に向かって走ってきました。暖かくなったら行こうと思っていましたが、良い天気になったので決行[exclamation×2]

[タイム]2:32'51"92
[走行距離]21.313 km
[平均ペース]7'10" /km
[運動消費カロリー]1,641 kcal

往路は川沿いの遊水地公園を走っていたので少し遠回りのジャスト11km、復路は寒くなってきたので最短経路を通って約10km、往復約21kmとなりました。昨日同様、前半は日向ぼっこしながらのLSDでしたが、後半は体温維持のためちょっとペースアップのジョグ。慣れない道で疲れました。想定以上にアップダウンがあったので良いトレーニングにはなったと思います。

DSC_0696 (640x360).jpg

途中、「かまくらみち」という歴史を感じる道路を走ったのですが、車道2車線歩道なしのため危ないです[車(セダン)][信号]

自動車を通さなければよいのにと勝手なことを思いながら、いにしえから便利な道なんだろうなぁとも思ったりもします。少なくとも現代のランニングには適さないところです・・・[爆弾]

ちなみに友人とはこのブログにもよくコメントを書いていただく あいびすさん のことです。

一部のソネブロランナーの皆さんには「走らない友人」として有名ですね(^^;

本人の許諾なくこんな写真も載せてしまいます。

DSC_0695 (2) (640x360).jpg

ちょうどナンバープレートを外していたタイミングなので大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]

 


計画より若干長い距離を走ったので、過去30日累計が225kmに達しています。

 

思い切り疲労蓄積中…

今月は月曜朝のランニングをずっとしていないので、明日走ろうかと計画していましたが、どうしよう

 


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

あいびす

>川沿いの遊水地公園

分からない(^^;

県道402号は水道道ではあるが・・・


>「走らない友人」

「撮る」ではないの?(^^;


なわけで、本日はお疲れさまです。

ナビ頼りで突撃訪問目論んだ岐阜のプリウス仲間が「階段を案内された」と文句いってました。
そうなんです、不意打ちかける人にはトラップをかける町に住むのが趣味です(^^;


PS
Myポータブルナビもクルマで走っているのに階段を案内します。
凄いトコです。

PS2
不意打ちといえば今降ってる雨か・・・
聞いてないよ。。。
by あいびす (2016-02-28 22:54) 

Mr45

◆あいびすさん 
不意打ちで外すと寂しいので事前にメールとかしてました。
その川沿いを走っているときに「逃げるべ」と返事がありましたが・・・
和泉川沿いに自然残る公園があります。朽ちている橋もあったか?
野鳥もいるので撮影には良いかも、です。
by Mr45 (2016-02-29 22:58) 

あいびす

西友の裏にそのような公園があったのね。
買い物には行ってたけど気づかなかった。

ちなみに、
「ケータイ鳴った?」と思ったとき営業さんとまだ納車の手続き中でした。
そーいえばケータイ鳴ったなぁ、と思い出して、一息つけたので返信しましたm(_ _)m
(急ぎのときはSMSが気づきやすいかも)
by あいびす (2016-03-01 23:10) 

Mr45

◆あいびすさん 
私も公園に気づいたのは2週間ほど前のことです。たまたま走っていたら出くわした・・・。地図上では知っていましたが、実際に見ないと実感ありませんからね(^^;
by Mr45 (2016-03-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっと彷徨いラン2月のまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。